オリジナルお問い合わせフォームの制作

イベントまたはキャンペーンをホームページ上で行う際に、
お客様のご意見またはプレゼントの応募などが必須になってきます。

そこで使われるのが「お問い合わせフォーム」です。

弊社では、オリジナルお問い合わせフォームの制作も行なっておます。
最近では、中日ドラゴンズの朝倉健太投手のホームページにてお手伝いをさせていただきました。

朝倉健太オリジナルTシャツ販売ページ

こちらのホームページでは、選手を応援するためのオリジナルTシャツを販売
その応募フォームをオリジナルで制作しています。

オリジナルお問い合わせフォーム

オリジナルのフォームですので、項目が自由に設定できます。
お問い合わせフォーム」という名称ではありますが、
このように販売ページや、キャンペーンの応募、またはアンケート集計に使えます。

朝倉健太・浅尾拓也共同チャリティ企画

昨年は、朝倉健太・浅尾拓也両投手の共同チャリティ企画の応募フォームも制作させていただきました。
シリコンブレスを購入してチャリティを募る企画で、一時期は品薄になるほどの応募があったとの事です。

お問い合わせフォーム」は企業(お店)とお客様をつなぐ架け橋です。
また、使いやすいフォームを作ることも、顧客を逃さないために重要です。

クロスオンでは、お問い合せフォームの細かな注文もお受けしております。

朝倉健太オフィシャルサイト
http://www.kenta-asakura.com/

工具イベントプロデュース

先日、工具フェアイベントのお手伝いをさせていただきました。

会場の企画設営からイベントロゴデザイン、来場記念品などのノベルティグッズ手配、

コンパニオン手配、案内状や封筒、伝票の制作などトータルでプロデュースさせていただきました。

ロゴ制作からトータルでお手伝いさせていただいておりますので

案内状DMや受付ブース、案内POP、入口看板まで統一したデザインで制作できました。

■案内状DM、封筒、伝票から抽選券などの印刷物

■会場設営(各メーカーブース、受付ブース)

■抽選コーナー(来場記念品やプレゼント用日用品の手配)

■キッズコーナー(キッズコーナー設営、DVDコーナー※著作権申請もさせていただきました)

当日は天候にも恵まれ大勢来場いただきました。

プライベート展示会など企画から会場ブース設営、イベントコーナー企画、コンパニオン手配、看板製作、印刷物等のツール制作までトータルでサポートさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

うちわ 制作

今年も「 うちわ 」の制作依頼が入ってきました。

夏に向けてのノベルティで、毎年たくさんの依頼をいただいている「 うちわ 」。

昨年は、震災の影響から夏場の電力不足で、「 うちわ 」制作の依頼が殺到して、

うちわ」の骨部分の供給が追い付かず、各クライアントにお断りをしたほどでした。

そんな昨年の動きを知ってか、例年より、少し早くご依頼をいただいております。

うちわ 」の種類や形など、多くの種類がございますが、

制作依頼をいただくことの多いものをご紹介します。

【 うちわのサイズ 】

レギュラータイプ (W 245㎜×H 345㎜)の一般的なタイプ
    ※写真 左

コンパクトタイプ (W 195㎜×H 280㎜)の小さなタイプ
    ※写真 右

 上記の2種類がよくご発注いただきます。

  ※下記の写真のコンパクトタイプの黒い「うちわ」はクロスオン オリジナル「うちわ」です。
   (まだまだ、事務所にございますので、今度お会いする皆さまにお配りします。。。)

  

 ※上記以外にも大型タイプ、ミドルタイプ、ミニタイプ などさまざまございます。

【うちわのデザイン】

 ・既製品への名前入れの場合 
   
  ⇒  片面は既製品のデザインが入っており、もう片面にデザインを刷り込みます。
 
 
 ・両面オリジナルデザインの場合

  ⇒  両面フルカラーでオリジナルデザインで仕上がります。

 ※他にも、さまざまな形や仕様を取り扱っております。 

 ※下記の写真は既製品のデザイン柄です。よく見るデザインですよね。

   

『 うちわ 』ノベルティの特徴は・・・。

    1、社名やロゴ・商品写真など、大きなスペースで『 うちわ 』サイズ内に自由に表現できます。
      デザインスペースが大きい!

    2、イベント、お祭り、キャンペーンなどでの配布。
      長く保持いただき使っていただけます!
   

    3、『 うちわ 』を使うことでのエコロジー性を活用。
      企業としてのエコ活動のお手伝い!

夏に重宝されるのは『 うちわ 』だけではありません。

このような『 扇子 (せんす) 』の名前入れやオリジナルデザインも行っております。

夏シーズンに突中する前に、いろいろなノベルティを検討されている企業様、

クロスオンでは、シーズンごとに最適なノベルティ提案を行いますので、

是非、お問い合わせください。

ブログタイプのホームページ更新システム

WEBサイト制作会社に作成をお願いしたホームページ
作ってからそのままになっていたりしませんか?

せっかく作ったホームページも、更新を行なっていかなければ役に立ちません。
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンから検索して来訪してもらうためには、
日々の更新を行うことが重要です。

そこで有効な役割のひとつが「ニュース・お知らせ」の更新です。
企業や店舗、または病院などのニュース・定休日を来訪者に知らせるために必要です。

【お知らせページの例】
ブログタイプのホームページ更新システム
■導入例:TZデンタルクリニック様【お知らせページ】

しかし、ニュースの更新をWEBサイト制作会社に依頼すると、費用がかかります。
そして、お知らせを掲載したい時、瞬時にその情報を載せることも難しいです。

そこで、「ニュースの更新は、自ら行いたい!」という要望がある方には、
上記のような「ブログタイプのホームページ更新システム」の導入をオススメしています。

【トップページへの表示例】
ホームページのトップページに表示

ニュースの更新を行うと、上記のようにトップページに表示させることも可能です。

一般的なブログを更新するような感覚で、WEBサイト制作の知識がなくても、
簡単にホームページの一部が更新できるようになります。

病院などでは、急に休診したい場合などのお知らせにも使うことが可能です。

【ブログ利用例】
通常のブログとしての利用例
■導入例:株式会社リブライト様【ブログ LLの日常】

また、通常のブログのように使用することも可能です。
無料ブログは数多く存在しますが、余計な広告が無く、
オリジナルデザインでブログ運営ができることもメリットのひとつです。

システム導入にはサーバー条件等、いくつかの条件がございますが、
導入ご希望の場合は、まずクロスオンにお問い合わせください。