日本国 国旗(日の丸)・企業旗 社旗の 制作をサポートしました

今回は、企業の周年記念式典・行事や各種イベント・催事などで使用される、日本国の国旗(日の丸)・企業の社旗の制作をサポートしました。

頻繁に作ることのない、旗関連ですが、今回は企業の周年記念式典を実施されるとのことで、これまで使っていた旗を周年記念式典を期に新しくしたいとのご指示のもと制作いたしました。

まずは、日本国の国旗です。

国旗制作

この日本国の国旗(日の丸)を作る際は、白のスペースと、丸のサイズの寸法(割合)が決められております。
そのサイズに合わせて制作を行います。

◯1999年(平成11年)に公布・施行された「国旗及び国歌に関する法律」(国旗国歌法)の規定によれば、旗の形は縦が横の3分の2の長方形。日章の直径は縦の5分の3で中心は旗の中心。色地は白色、日章は紅色とされている。上下・左右対称である。

日の丸制作

国旗の素材は綿バンテンという少し特殊は生地を使用します。

掲げる際のことも考え四隅にレザー加工にてハトメも付けます。

続きまして、こちらは企業の社旗となります。

企業旗制作

こちらは、全体のサイズに企業ロゴを配置して、国旗(日の丸)と並べて掲載した際のバランスを考慮し、デザイン制作を行いました。

社旗制作

企業の社旗の素材も国旗(日の丸)と合わせて綿バンテンを使用。

四隅にレザー加工にてハトメも付け完成です。

このように、主に屋内の記念式典などで使われる国旗・社旗の制作はもちろん、屋外で使用されるもの、長く掲載をするためのものなど、使用用途に合わせて、各種ご提案いたしますので、お困りの際はお問い合わせください。

—————————————————————————————

看板・のぼり・ディスプレイ制作名古屋で旗・社旗制作ならクロスオン

—————————————————————————————

=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=
名古屋の広告会社 株式会社 クロスオン
〒454-0054 愛知県名古屋市中川区八剱町4-77
TEL: 052-353-1655 FAX: 052-365-3772
MAIL: info@xon-inc.jp
WEB: http://www.xon-inc.jp
=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=