玄関ドアの取替・リフォーム専門サイト制作サポート

弊社クライアントでもある 板金工事やサッシ・ガラス工事などを行っている施工会社様より、企業サイトとは別に「玄関ドア取替」の専門サイトを作りたいというご相談を受け、制作サポートを行いました。

昨今では、企業サイト・店舗サイトなどとは別に、強みであるサービスの内容に特化したサービスサイトを作ることが多くなっています。

これには理由があり、Googleなどの検索エンジンでは、専門性をもったWEBサイトを検索上位に表示させる傾向があるためです。

もし、自社内のサービスや、製品・商品などでアピールしたい場合は、企業サイト・店舗サイト以外にも専門サイトを作るほうが有利です。

例として、とても美味しい食パンを売っているとします。
「パン屋さん」として売り出すよりも、「美味しい食パン専門店」としたら、食パンを求めている顧客は、「専門というぐらいだから美味しいのでは?」という心理で専門店を選ぶ確率が多くなると推測されます。

もちろん、専門サイトを作るためにはサービスや商品の掘り下げた説明が必要となります。
他では掲載されていないようなコンテンツや、こちらの玄関ドア専門サイトでは施工事例をビフォー・アフターで掲載しています。

もちろん最初から企業サイトではなく、サービス・商品サイトを作ることもあります。

しかしながら、クロスオンでは運営会社のWEBサイトが存在していないと、サービス・商品の安心感が無くなると考え、まずは企業サイトの制作をおすすめしています。

企業サイトを制作していく過程で、このコンテンツは情報が多いので専門サイトに向いている、このサービスはこれからプッシュしていくなどの情報がわかってくるため、次のアクションもサポートできます。

クロスオンでは、WEBサイトにとどまらず、各種広告でサービスや商品・製品のアピールをサポートできます。まずはご相談ください。

*************************************************************
ハッピー玄関
WEBサイト:  https://happygenkan.com/
*************************************************************

ホームページの各種お手伝いを行なっております。
詳しくは下記サービス内容をご覧ください!

【ホームページのサービス内容】

===================================
愛知県名古屋市の広告会社 株式会社クロスオン
WEBサイト: https://www.xon-inc.jp
お問い合わせ: info@xon-inc.jp
営業時間: 10:00-18:00(月-金)