診察券の診療時間訂正用シール作成

歯科医院にて、診療時間の変更に伴う診察券の時間訂正用シールのサポートを行いました。

病院の診療時間の変更にあたり、

・新たに診察券を作り直す
・診療時間訂正用のシールを作り、医院で貼ってもらう

の2パターンの選択肢から検討いたしました。

もちろん診察券の作り直しの方がコストがかかります。
しかし、まだ診察券の在庫枚数が多くあるという点から、今回は訂正用のシールを作ることとなりました。

今回、訂正箇所である午後の診療部分に関してのみのシールとなります。
すでに診察券を保持している患者様には、ご来院の際に貼ってお返しし、新規の患者様の場合には事前に貼っておいた診察券をお渡ししていきます。

1枚1枚がタイル状になっており、シール自体も少し小さいサイズなので、貼るときに手間がかかってしまいますが、新たに診察券を作るよりコストがかかりません。

貼った後の診察券を見ても、テプラなどで作ったものよりも厚みがなく、色合いも合わせているので違和感はさほど感じられません。

シール自体も粘着力がありますので、自然に剥がれる心配も無いのが安心です。

今回のような病院や、または店舗を運営している中で営業時間・診療時間の変更は出て来やすい問題です。

診察券や店舗ポイントカードなど、作り直す前に訂正用シールを考えてみることもお薦めいたします。

—————————————————————————————

印刷物シール制作はクロスオン

—————————————————————————————

その他にも各種シールの製作を行っております。
こちらの記事もぜひご覧ください。

また、シールの制作実績も公開中です。
クロスオンオフィシャルサイトの「シール制作実績」をご覧ください。

=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=∵=∴=
名古屋の広告会社 株式会社 クロスオン
〒454-0054 愛知県名古屋市中川区八剱町4-77
TEL: 052-353-1655 FAX: 052-365-3772
MAIL: info@xon-inc.jp
WEB: http://www.xon-inc.jp

タイトルとURLをコピーしました