ウェアWEAR
ウェアの活用シーンはさまざま。
オリジナルウェアで、一体感と独自性を演出します。
ウェアは、企業の制服、作業服からはじまり、イベント、サークル、社会貢献活動の際など着用したりと、いろいろなシーンに合わせて種類、表現方法があります。
ウェア自体の特徴を認識し、表現方法はもちろんのこと、使うシーン、着用したときのイメージ、などさまざまな観点から、どんなウェアが適しているかを導きださなければいけません。
ウェアは、企業の制服、作業服からはじまり、イベント、サークル、社会貢献活動の際など着用したりと、いろいろなシーンに合わせて種類、表現方法があります。
ウェア自体の特徴を認識し、表現方法はもちろんのこと、使うシーン、着用したときのイメージ、などさまざまな観点から、どんなウェアが適しているかを導きださなければいけません。
オリジナルウェア制作の成功に不可欠な要素のひとつとして、着用時にお客様に対して、どのような考えや展開、内容の訴求を考えてているかということ。そのウェアでどよのにアピールできるか?機能的なものか?といった着用とその効果をしっかり見据えることが重要となります。
オリジナルウェア作る目的は何なのか? ターゲット層は? 今後の展開は? それらを考えずに、ただ作るだけではいいものは生まれません。
しっかりと制作から完成そして、展開までを見据え、インパクトや、一体感を生み出せるよう意識して制作します。
同じデザインのウェア、色違いの展開など、ウェアで統一感を作りだし、その場のインパクトを与えるとともに、スタッフ自身も気持ちの上でも一体感を演出。ウェアの力はここにあります。