伝統工芸品の製造・販売店のWEBサイトリニューアルをサポートいたしました。

この度、クロスオンにてホームページの更新・管理を行っております「有松しぼり久田」様のWEBサイトリニューアルのサポートを行いました。

久田ホームページ

2006年に他社にて制作されたホームページでしたが、制作会社が無くなってしまい、更新管理を代行する形で運営を続けておりましたが、いくつかの問題点が出てきました。

【主な問題点】

  • スマートフォン閲覧に対応していない。
  • MovableTypeというCMSで制作されているのでこれを外したい。
  • 商品の入れ替えを行いたい。
  • 新たな事業を紹介したい。

これらの問題点を考えながらも、現在のホームページデザインがお客様にも好評というお話も聞いておりましたので、イメージは保ったまま、全体の構成を見直しスマートフォンに対応したリニューアルを行うことを心がけました。

本店の紹介

まず、店舗紹介ですが、本店・駅前店・中町店、さらには委託販売店であるWEBショップの紹介を、以前より多くの写真・情報を詰め込み掲載しています。

新しい取り組み

また、ホームページのオープンから12年経ち、その間に始まった新しい取り組みに関しても説明するスペースを設けました。
伝統工芸とはいえ、新たな時代に向け新しい取り組みも行っていることをアピールするためです。

商品紹介

また、古いカタログ掲載の写真だった商品紹介ページも、写真を撮り直すなどし、さらに商品ジャンルの見直しを行いました。
さらに今後、新商品の告知をスムーズに行っていくため、新商品コーナーも設けました。

今までも、展示会やお祭りがあったあとのレポートなど、積極的に掲載を行ってきましたが、今後は商品や新しい取り組みに関しても多くの情報を発信していきたいというご要望から、今回のリニューアルとなりました。

お祭りレポート

クロスオンではお客様のご要望はもちろん、ホームページを閲覧するユーザーがどのような情報を求めているかをよく検討し、ホームページのリニューアルを行ってまいります。

現在のホームページをリニューアルするご相談も承っておりますので、ぜひご相談ください。

*************************************************************
有松しぼり久田
WEBサイト: https://www.shibori-hisada.com/
*************************************************************

ホームページの各種お手伝いを行なっております。
詳しくは下記サービス内容をご覧ください!

【ホームページのサービス内容】

===================================
愛知県名古屋市の広告会社 株式会社クロスオン
WEBサイト: https://www.xon-inc.jp
お問い合わせ: info@xon-inc.jp
営業時間: 10:00-18:00(月-金)
===================================